いちばん大事なタカラモノ


北海道旅行記~星野リゾートトマム~

8月29日

旅も4泊のうちの3泊目。
ちょっと終わりが近づくようで寂しかった頃。

この日の宿泊は「星野リゾートトマム」
冬の間はスキー場になるリゾートホテル。
夏の沖縄のリゾートに泊まるよりはリーズナブル。
ふだんの旅行や沖縄では民宿やビジネスホテルが多いので、たまにはこういうのもいいな。
二人で21335円。
朝食と、ミナミナビーチ(プール)や雲海テラスのゴンドラ代が含まれていて、部屋は25階以上確約プランです。
e0003090_772910.jpg

部屋はホントに高層階。
e0003090_78798.jpg

リビングと寝室が別!!
ken「ここに住みたい」と。
e0003090_783772.jpg

e0003090_78529.jpg

とりあえずプールへ!!で、遊ぶこと2時間^^;
あとは大浴場もあり、露天風呂もあり。
e0003090_794113.jpg


翌朝。夏の間のここの目玉は雲海テラス。
朝4時過ぎ頃から日が昇るまでの間くらいに発生する雲海をテラスから見るためにゴンドラに乗って・・・
起きれるかなって不安でしたが・・・
雲海の発生確率は前日の段階で40%くらい。
部屋のテレビでその日の状況も確認できます。
最初に起きたらまだ雲海は発生してなくて、kenもぐっすり寝てるからそのままにしてたら
強風でゴンドラの運転中止になってしまいました。残念><
でも、ゴンドラのチケット付のプランだったので、二人で2500円、館内のお土産券で使えたのでラッキーでした。
これはホテルのパンフレットから。
こんなきれいな雲海が見れる日もあるようです。
e0003090_714177.jpg

気球とかも乗ってみたかったけどこれも強風で中止。
とはいえ、こんなに快晴なんですけどね。
ちなみに、「ここは標高500mくらいあるのでそれだけ太陽に近いです。日焼け対策に注意」みたいな注意書きが貼ってありました。
ホント、北海道の日差しを侮りすぎてまして、帰ってから皮がむけたアラフォーです。
e0003090_7162957.jpg

ボールとか、子供が遊ぶようなグッズはタダで借りれるので
おもちゃのバットとボールでここでひたすら野球。
それから有料で釣り道具をレンタルして(2000円だったかなー)
池で釣り。
えさはイクラ!!さすが北海道!!
e0003090_7181032.jpg

e0003090_7182347.jpg

e0003090_718383.jpg

ニジマス釣れた!!
e0003090_7191782.jpg


kenは、2年生の頃に家族3人で近くの海に釣竿を持って遊びに行ったことしっかり覚えてた。
その頃すでに野球を始めていて、ほとんど休みはなかったんだけど
ゴールデンウイークに一日休みがあった日のこと。
小さな小さなカレイが一匹だけ連れたことを楽しそうに話してた。
北海道で母と二人で釣りをするよりも、近場でもいいから家族三人で過ごすことが大切ってこと。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-25 08:17 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(0)

<< 北海道旅行記~トマムで食べたもの~      北海道旅行記~ふらのを通って~ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
さんしさん。 有難うご..
by kenmamaM at 20:32
祝 高校入学!!(^-^..
by さんし at 10:20
お気に入りブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧