いちばん大事なタカラモノ


北海道旅行記~ふらのを通って~

8月29日

美瑛から・・・
白金温泉方面に車を走らせ、「青い池」へ。
美瑛からも白金温泉からも離れた場所にポツンとある青い池。
なんとなく、池へ続く道も、豊島のトムナフーリを思い出しました。
トムナフーリのあった池よりもすごくきれいな青い池でした。
e0003090_17562610.jpg


そして、お昼ご飯。
富良野方面に向かい、六花亭のお店に。
六花亭といえば北海道土産のお菓子のお店ですが、なぜか六花亭直営の
ジンギスカンのお店、「白樺」へ。
e0003090_1814064.jpg

ラムを2人前。
e0003090_1831880.jpg

野菜が多すぎると、水分が出すぎて、肉を煮るようなカンジになってしまうので
ここのはシンプルにたまねぎだけだそうです。
ガマンできずに、「ビール!!」とは言えず、ノンアルコール。
e0003090_18115853.jpg

kenは人生初ジンギスカンだったのですが、「美味しい!!美味しい!!」と喜んで
結局一人前追加。
e0003090_1841512.jpg

ラムは一人前530円、ご飯を頼んでも170円。
普通なら一人700円で美味しいジンギスカンを食べれますよー。
e0003090_185477.jpg


それから六花亭を冷やかして。
いかんせん暑かったので、チョコレートを使ったお菓子は最終日まで買えなかったのです。
e0003090_1863489.jpg

店内には大きな窓があってデッキにでることができます。
e0003090_187317.jpg

それからワイン工場もあるらしく、ワインの原料のぶどうがたくさん、美味しそうでした。
e0003090_1874866.jpg

e0003090_188633.jpg


ところで、富良野といえば「北の国から」ですよね。
中学生の頃からかなー、よく見てた。
この辺りも、ドラマで出てきたのかなーなんて思ったり。
もちろん、ロケセットめぐりみたいなのもあるんだけど、時間がなかったのと、
kenが「北の国から」を一度も見たことがなかったので、諦めて、この日の宿泊先トマムへ向かう。

そしたらなんと!!道端にキタキツネ!!
e0003090_17582163.jpg

沖縄本島最北端に行っても、ヤンバルクイナなんて見たことないし、
西表島に行ってもイリオモテヤマネコなんて見たことないから。
キタキツネなんて見れるとは思ってなかったので、ラッキーでした。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-22 18:10 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(4)
Commented by 走るうみがめ at 2012-09-23 09:49 x
キタキツネだ~
大昔に北の国からのロケセット、回ったよー。
今は再放送もなくなっちゃいましたねえ。
Commented by kenmamaM at 2012-09-24 02:22
走るうみがめさん。
私自身も、「北の国から」見てたのに、ロケ地めぐりとか興味なくてスルーしてたはずだったのに・・・
いざ、富良野の町を車で走ってたら、なんか急に懐かしくなってきて、見て周りたくなりました。
Commented by luka729727 at 2012-09-24 17:19
ご無沙汰してますー。
わー!北海道だー、懐かしいー!と思いながら拝見させていただいてますー。
私も北海道・・・軽く20年近く行ってないです。
行きたくなってきちゃった(笑)
でね、すっかりご無沙汰してる間に
kenくんがおっきくなってるー!!(背が伸びてるー)
Commented by kenmamaM at 2012-09-24 19:44
らいらいさん。
南ばっかり行ってるとなかなか北には行けなかったんですが・・・
北もはまると怖いですよー。
だいたい広すぎて一回じゃ周りきらんかったしー。
ken大きくなってますよー。
晩ごはん食べた後に「おにぎり作ってー」言いますから(笑)

<< 北海道旅行記~星野リゾートトマム~      北海道旅行記~美瑛を走る~ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧