人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


しまなみ海道100kmウルトラ遠足

6月2日(土)

応援ですよ(笑)
福山から今治まで、しまなみ海道を渡って100km。
フルマラソン2回走って更に、16kmもあるんですよ。
ムリでしょ^^

でも、こんなの走るっていう友達が居たんですよ。
しかも沖縄からやってきたんですよ。
雨で野球が中止になったら応援に行くねー、なんて縁起でもないこと言ってたら
訳あって、この日は野球が中止になってしまって。
100kmの遠足、雨じゃなくてよかった。
急遽前日の夜に思い立ってkenを連れて行ってきました。

生口島がちょうど50kmで、分かりやすいかなってことで、生口島で待機。
生口島は、今までも素通りで、降りたことがなかったからちょうど良かったゎ。
早めに着いたので耕三寺参拝。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_023794.jpg

しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0231964.jpg

耕三寺の中にある、未来心の丘。大理石で出来てます。
お天気がよかったら青い空に白い大理石が映えるんだろうなー。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0241335.jpg

しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0242538.jpg


そして、50km地点ちょっとすぎたところで待機。
ドルチェというジェラート屋さんの駐車場。
ここで、広島の有名クリームパン、八天堂とドルチェのコラボ、アイスクリームパン発見。
めちゃうまー。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0264699.jpg


そして、応援。
100kmマラソンって、距離が長すぎて、どうしても応援はまばら。
kenは退屈して一緒に応援してくれんので、一人で「がんばれー!!」言ってました。
50km地点って、既にフルマラソン走り終えてる距離だけど、
ほとんどの皆さんが笑顔でこたえてくれて。
ワタシも、走ってるときの応援には、なるべく笑顔で「ありがとうー」って応えるけど、
やっぱり応えてもらえると嬉しい。
で、ワタシ!!
友達には飲み物とかゼリードリンクと、あと、きびだんご用意してたけどさー。
きびだんごは、ナハマラソンのエイドでサータアンダギーだけには一度も手を出したこと無いから、
きびだんごも食べんじゃろーと思いながら冗談で言ったら
「食べたこと無いから食べてみたい」ってチャレンジャーな友達でした。
でも他のランナーに何も用意してなかったわー。
ナハマラソン何回走ってんだよ!!って自分で突っ込んでしまいました。
たいしたものじゃなくても、お皿にチョコとか飴とか、黒糖とか塩とか
ちょっとしたもの、載せて沿道で持っておけばよかった。
あと、友達にも、メッセージボード用意すればよかったとか。
ダメだ、ダメだ。
初めての応援はうっかりだらけだった。
いつも人にしてもらってばかりで、人にしてもらって嬉しかったことをちゃんとしてあげなければ。
今回は、前日の夜に突然行くって決めて、応援のことよりも、
生口島にたどり着くこととか、行ってから観光する場所のこととか、そんなことばっかり考えてたなー。
次はもうちょっと応援がんばります。
全然自分が走るモードにもならないなー。
今年はナハマラソン応援に行こうかなーとも思ってしまう。

さて。ここで、お友達を見送って、私たちは帰路に。
いやぁ、それにしても、しまなみ海道の100kmマラソン。
めっちゃアップダウンありますね。
島と島を結ぶ橋を渡るのって、車だとスーーって知らないうちに橋に乗ってるけど、
歩いたり走ったりで渡るには、橋脚部分から階段で上がったり、大変そうだったー。
友達は無事に完走したらしく、いやぁホントすごいなー。
坊ちゃんのかっこうで、下駄をカランコロンいわせて走ってた人も居たけど完走できたのかなー。

帰りはサービスエリアで尾道ラーメン食べて。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0383044.jpg

福山サービスエリアにはバラが咲き乱れてました。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0402571.jpg

更に毎月2日はサービスエリアでの飲食、お土産類全品2割引というラッキーな日だったので
たこ焼きのカタチをしたシュークリーム買って帰りました。
しまなみ海道100kmウルトラ遠足_e0003090_0394551.jpg


突然のお休み。
遠くからの友達の応援ができて、よかった。
マラソン応援の準備も良い勉強になった。
さてさて、次のワタシのマラソンは、走るのか応援なのか、どうなることやら@@
by kenmamaM | 2012-06-25 00:43 | おでかけ

<< 日向市じとっこ組合      ハーゲンダッツ♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧