いちばん大事なタカラモノ


「アンフェアthe anser」ネタバレあり。

9月20日(火)

e0003090_2239166.jpg

映画公開を前に、テレビシリーズの再放送やってて、さらに前作映画も放送されて。
kenが「見に行きたいなー」って言ってたけど、火曜日休みに一人でこっそり見に行っちゃいました。

そうそう、そういえば前作の最後、斉木(江口洋介)がビルの屋上で何者かに射殺されて、その時に雪平(篠原涼子)が、警察の機密文書の入ったUSBを託されたんだった。
続編できますよ満々な終わり方だった。

そして、そのanswerは・・・全然解決されてないやん!!
黒幕は誰なのか分からないし、斉木を撃ったのが誰なのかも分からない。

今回は北海道に赴任した雪平夏見と現地の上司、一条(佐藤浩市)とのラブシーンから始まります。
おー、雪平にこんな女の部分があったのかと思いながら・・・
今作の事件は、猟奇的ネイルガン殺人。
ネイルガンって、釘を打ち付ける銃です。
カラダ中に釘の打ち付けられた全裸死体が見つかります。
その現場に残されていた指紋から参考人とされた人がその次に同じ状態で殺されます。
3人目の死体が発見され、その容疑者とされたのが、雪平の離婚した元夫、佐藤和夫(香川照之)。
佐藤がそんなことをするはずがないと信じる雪平。
そんな二人が車の中で会話を交わすシーン。
次は自分が殺されるかもしれないと思った佐藤は、雪平から預かっていたUSBを、結局暗号が解けないからと返し、海外へ逃げると言う。
「警備する」という雪平に「別れが辛くなるからいい」と。
そして、雪平に新しい恋人が居ることを察した佐藤は「今度こそ幸せになれよ」と。
そんな元夫婦の会話はどこか温かく、シリーズを通して、二人の間の根底にあるつながりを感じた。
そして、、、結局佐藤もネイルガンで殺され、現場には雪平の指紋が残され、今度は雪平が容疑者となる。

ネイルガン殺人の実行犯、結城(大森南朋)の、のそーーっとした演技も怖い。
今度は雪平が結城に狙われる。
けど、こんな調子で書いてたら2時間くらいかかるので割愛。
結局、結城を操っていたのは、一条。
でも佐藤を殺したのだけは、結城ではなく一条。
雪平からUSBを奪うために雪平に近づいたけど、元夫の佐藤への嫉妬から結城を真似て殺したみたい。
佐藤を殺した犯人を捜すために、なぜか結託してしまった雪平と結城にはめられて、佐藤殺人の罪が暴かれ逮捕されるが、留置所内で自殺。
「自殺に見せかけて殺されたのかもしれない」という山路(寺島進)
今回、山路は敵なのか味方なのかよく分からないまま終わったなぁ。
捜査一課課長にのしあがった小久保(阿部サダヲ)も然り。憎たらしい役には変わりなかったけど^^

そして、最初からなんか不可解な存在だった検察の村上(山田孝之)。
検察のお偉いさんの息子。
最後のシーン、結城の検察庁の部屋に集まっていたのは、一条(死んでない!!)と、薫ちゃん!!(加藤雅也)
薫ちゃんは、雪平の味方のようだったけど、中盤で結城の情報と引き換えにUSBの存在を雪平に問い詰めたり。
前の映画でも、蓮見杏奈(濱田マリ)とつながってたし。

一条と薫ちゃんを操っていたのは村上だったけど、その上にはまだ誰か居るみたいだったし。
小久保も陰で誰かと繋がっているようだったし。
うーん、全然何も解決してない。
結局、USBは一条から村上の手に渡った。
そのUSBを特定のパソコンにさして暗号が解けた時点で、雪平の携帯に位置情報が届くように佐藤が設定しており、検察庁との位置情報を見た雪平は村上の携帯に電話をかける。
佐藤はその時点で、そのUSBが爆破しデータは壊れ、暗号の解けたデータは雪平のパソコンに届くように設定していた。

こうして、また、雪平の元にだけ機密文書のデータが残ることになって、おしまい。
続編作る気、マンマンですねーー。
それにしても、今回猟奇的な部分がひどくて、とてもkenには見せれないと思った。
何も知らずに見に行ってしまった子供も居たんじゃないだろうか。
「探偵はBARにいる」がPG-12ならば、これも同じくらいの扱いだと思う。
大人でも、予想外のひどさだった為に、終わったあとちょっと気が重い、カラダも重いカンジ。
今度はちょっと爽やかとか、ほのぼのなカンジの映画がみたいゎ。

そうそう、今作は、雪平と佐藤の愛娘のミオちゃんはロスのおばさんのところに預けられている設定で全然出てこなかった。
毎回毎回ミオちゃんが事件に巻き込まれるのもマンネリ化してるけど、全然出てこないってどうよ。
[PR]
by kenmamaM | 2011-09-20 22:39 | 映画 | Comments(8)
Commented by ポチ at 2011-09-21 10:46 x
私は一番最初のドラマの時にすでに挫折してました・・・(--;
やっぱり今回もハッキリわからずなのですね。
どうも単純な私はこういうスッキリしないストーリーは苦手です(><)
どこまで引っ張るねんっ!!
Commented by kenmamaM at 2011-09-22 01:22
ポチさん。そうなんですよーーー!!
この映画見たあとは・・・何も考えずにガハガハ笑える映画が見たいーーーって思いましたよ!!
Commented by 通りすがり at 2011-09-22 17:08 x
みおちゃんを演じていた子役の子は今芸能活動してないのか事務所の登録抹消と書かれていました・・よくわからないけど。
Commented by kenmamaM at 2011-09-23 16:12
通りすがりさん。わざわざコメントありがとうございます。
そして、こんな、自分の覚書のためにダラダラと書いたのを最後まで読んでくださってありがとうございます。
みおちゃん、芸能活動してないんですね。
子役っていろいろ大変ですよね。
Commented by 通りすがり(上の人とは別の) at 2011-09-28 12:22 x
上の人とは別の通りすがりの者です。

>斉木を撃ったのが誰なのかも分からない。

薫ちゃんが黒幕の一味であることが判明した今、
斉木を撃ったのはほぼ薫ちゃんで確定かと。
the movieのラストを見てみてください。
斉木を撃った人のコートの下に派手な服がチラリと見えます。

ちなみに上記の未央ちゃんの件ですが、
先日までは芸能活動してないとも言われてましたが、
どうやら今は事務所に所属しているようですよ。

http://www.japanmusic.jp/2011/08/post-263.html
先日のSPにも美央ちゃん役で出てきましたよ。
大きくなりましたね。ビックリしました。
Commented by kenmamaM at 2011-09-28 22:09
上の人とは別の通りすがりさん。
こんなつたないブログにコメントありがとうございます!!
派手なシャツ!!まったく気づきませんでした~~。
いやぁ、こうやっていろんな方の意見聞くとホントにおもしろいです。
しかもミオちゃん!!
スペシャル見たのに、同じ子だとは気づきませんでした(汗)
今は芸能活動してないのか~・・・って頭にあったので、てっきり別のコが演じてるんだと思ってました。
そりゃあそうですよね、篠原涼子が出産を経ても全然変わらずキレイなので忘れかけてましたが前作から4年も経ってるんですもんね。
ホントに大きくなってました。
Commented by new balance m at 2014-04-27 18:31 x
そう簡単にハンドバッグオリジナルバッグは、おそらくほとんどが有名人、有名なクラスや、特定の社会の素晴らしい人々に与えている状態のウェブサイトのトラフィックと一緒に豊かさのシンボルとなります。他の人々はまた、ルイ·ヴィトンやエルメスのバッグやダンスシューズ、レプリカが教育を決定することによって速度を果たす。適切にあなたが同じように望むことができるしながらので、疑いもなく、貴重な自身の手続きのレッスンはあなたの癒しの進化が流れる可能knowningであると確信し作りに関して特に高度な問題の広範な肩甲骨の具体的なルイヴィトンのバッグです。そのために、あなたが面白い基本を、商品を参照して、プラスのイラストがあなたの家庭教師トートを示す証明できる、あなたもはっきりと装飾、その家庭教師の伝統的なラベルの近く、などを決定することができる
new balance m http://www.wethink.pt/intro/new-balance-running-c-22018.html
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-23 01:56 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>

<< 沖縄旅行記'11.8月...      孝介とシンゴがコラボ!! >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧