いちばん大事なタカラモノ


広島に行ってきました~マツダスタジアム・広島VSヤクルト戦~

8月9日(火)

この日のメインイベント。
マツダスタジアムでの広島VSヤクルト戦の観戦。
きっかけは、JRの駅で見つけた 「赤ヘルええじゃんプラン」 のパンフレット。
新倉敷駅から、新幹線のこだまかひかり、広島まで往復(宮島口までの乗車券含む)+マツダスタジアム内野指定席+スタジアム内「むさし」の食事券1000円分で、
大人10,000円 子供7,250円
普通で新幹線で往復でも9,240円ですからお得ですよね。

もちろん阪神戦なら言うことなかったんだけど、夏休み中の火曜日で日程が合うのがこの日だけだったのです。
それでもマツダスタジアムに行ってみたいのと、やはりkenは阪神に限らず野球が好きなので、生で見せてやりたいなと思いまして。
e0003090_2385435.jpg

ワタシたちは普通の広島側(これは好きなほうが選べます)内野指定席でしたが、
マツダスタジアムはいろんな席があるので有名ですよね。
3階コンコースはどのチケットでも通れるのでくるっと一周すると、相手側チームエリアにも入れておもしろい~。
ココは砂かぶり席。
こんなふうにスライリーと触れ合えたり、選手とハイタッチができたり。
e0003090_2391315.jpg


バーベキュー席は、ホントにバーべキューしながら野球観戦できます。
e0003090_231058.jpg


寝そベリアは、シートに寝転がって観戦できます。
じっと座ってられないくらいのお子様連れにもいいかも。
e0003090_2311312.jpg


野球に飽きたお子様にはカープ坊やのふわふわも。
e0003090_2312788.jpg


試合は1-0でカープの勝ち。
お目当てのマエケンも、岡山出身で早稲田で齋藤の同級生だった福井も、
先発の日ではなかったのでベンチ入りすらせず。
カープのラッキーセブンの攻撃のジェット風船は赤一色なんですね!!
e0003090_23154411.jpg


いやぁ。それにしても、ホームゲームってのはやっぱり演出も派手で楽しい。
最近、唯一、年一回見てる公式戦はマスカットスタジアムの阪神戦だけだったから、
いくら阪神主催とはいえ、全然違いますね。
今度は甲子園に阪神戦も見に行きたいし、福岡ドームに行ったこと無いから
来年は福岡に行こうかなんて、kenと話してます。
さてさて、どこに行けるかな。

話は変わりますが、さっきコブクロが一時休養のニュースが駆け抜けましたが・・・
小渕さんの喉の調子が悪いので治るまでのちょっとしたお休み。
その間に黒田さんの喉の疲労と持病の腰も休ませるお休み。
この間、お友達に焼いてもらった、2月のめざましテレビスーパーライブのコブクロのとこ改めて見てみました。
たしかに高音で出にくそうに歌ってるとこはあるけど、1回しかコブクロライブに行ったことのないワタシには、言われないと分からないくらいのカンジでしたが。
きっと、きっと、ものすごく頑張って出した高音だったんだろうな。
年末からずっと頑張ってきてたんだろうな。
ババッチも小渕さんのこのニュースは悲しいだろうな。
ワタシの好きなバンドは高音が出なくなったら、キー下げて歌ってますよ。
BEGINも栄昇さんの喉の調子が悪い時は1年半もツアーしてませんでしたよ^^
二人の声が万全になってまたステキなハーモニーを奏でるときには、またワタシもライブに行きたいな。
[PR]
by kenmamaM | 2011-08-28 23:29 | おでかけ | Comments(0)

<< マンゴー祭りだ!!桃祭りだ!!      広島に行ってきました~原爆のこと~ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧