人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」

2月12日(土)

きっかけは、マイミクのとらままさんの、「直島に行こうと思う」ってひとことから。
「えっ?いつ?いつ?」「今週の土曜日」「えー?そんな急に?」「直島のカフェでライブがあって。」「直島でライブー?ワタシも行きたいーーー」みたいな。
で、その土曜日は仕事に出ることになってたので、早めに強制終了させて、職場から車でビュンと宇野港まで30分。
宇野港からフェリーで20分。
たった1時間で、非日常な時間の流れる島に行けるってホントに幸せなことです。
朝から雪が降ってkenの野球の練習試合も途中で中止になっちゃうような
悪天候な日だったけど、ワタシが職場から出たらお日様照ってて、自分の晴れ女っぷりにビックリ。
とらままさんは朝から地中美術館とか行ってきたので、合流してから家プロジェクトを一緒に巡る。
とはいっても、時間がなかったので駆け足でめぐることになってしまった。
ゆっくりとした島時間を楽しんで、アートな空間では時間を忘れてアートの中に
身を委ねてほしかったので、そこだけはちょっとザンネンだった。ごめんね。
シーズンオフとはいえ3連休の中日だったので、そこそこに人も多く、やっぱりネックは南寺の整理券。
一度整理券を取りに行ってその間に護王神社の坂道を駆け上がったり駆け下りて、
また指定の時間に戻って。
いやぁ、一緒に行ったのがフルマラソン経験者同士でよかったゎ^^
寒い日だったけど、「はいしゃ」でガラスに写る青い空と白い雲を見てると心がポカポカと暖かくなってくる。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_932366.jpg

港の赤かぼちゃ。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_934157.jpg

そして、念願の直島で見る夕日。
いつも夕方前には帰っちゃうから。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_94195.jpg

「直島銭湯」は入らなかったけど、夜のピカピカを見たのは初めて。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_942149.jpg

岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_943966.jpg

本日のメインイベントはカフェ「シナモン」での岸田高明さんの弾き語りの投げ銭ライブ。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_955447.jpg

突然だったので、全く予習無しはじめましてだったんだけど、声がワタシのストライクだったので、
なんだかとっても心地よく耳に、心に入ってきました。
オリジナルと洋楽・邦楽のカバー曲を含めたライブで尾崎豊の「I LOVE YOU」とか心に染みました。
っが、せっかくのライブなんだから最後の曲はカバーじゃなくてオリジナルで〆てほしかった。

普通カフェでのライブのときって、ライブの日はライブ用のメニューしかやってなかったりするけど、
ここはカフェの普通の営業のなかにライブが入り込んでるので、ちゃんと食事ができるのもよかったな。
車だったからアルコールは飲めなかったけど、たらふく食べて食べて、
2人で3600円って安くてビックリした。
岸田高明さん弾き語りライブ@直島「シナモン」_e0003090_952824.jpg

ライブの最後のほうはお酒の入った地元のおっちゃん達が乱入してきてちょっと賑やかだったけど、
それはワタシたちが島の人の生活に入り込んでいるので仕方ない。
投げ銭ライブって、いくら投げて帰ろうかなと思いつつ・・・CD1枚買ったのでおひねりは500円にしました。
またこんなライブが近場であれば行きたいな。
今度は投げ銭制じゃなくてもちゃんとお客さん入ると思いますよ。


by kenmamaM | 2011-02-22 09:08 | 直島&瀬戸内国際芸術祭

<< 最後のRunに行ってきます!      できるようになったこと。できる... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧