人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


GW高知の旅~高知市内散策~

5月4日

のいち動物園から高知市内へ向かい、まず高知駅近くの「スーパーホテル高知」にチェックイン。
ギリギリの予約にも関わらず、運良く、トリプルルームに泊まれました(3人で7980円)
kenはこのロフトがお気に入りで何回も上から飛び降りてましたゎ。
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_23475211.jpg

・・・実は、このロフト付の部屋に泊まりたかったんだけど、旅行の計画をたてた時点で
このホテルは全館満室で、当初は違うビジネスホテルを予約してました。
でも直前になって、セミダブルの部屋がひとつ空いたので、そちらをネットで予約。
ただ、このセミダブルにkenは添い寝で泊まれるのか分からなかったので、
メールで問い合わせてみたけど、まる1日たったけど返事がないので、電話をしたけど、誰も出ない!!
で、さらにメールで、連絡が取れない旨、書いて送ったら、ようやく返信がきて、
返信がなかったことのお詫び、そしてセミダブルには3人で泊まれないと、
今回はご迷惑をおかけしたので特別にロフト付の部屋を用意します、、、と書いてありました。
ワ・ワタシってクレーマー??違うからね!!そんなに怒ってもなかったからね!!

ホテルにチェックインして一休みしたら、ホテルから歩いて駅前の「であい博」会場へ。
駐車場の心配しなくていいからよかった。
もうちょっと大河ドラマ続けて見てたらおもしろいんだろうなぁと思いつつ
サクサクっと見てまわり、龍馬もどきな人と一緒に写真撮ってもらい、
こんな写真も撮って。
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_2349980.jpg

その後、路面電車に乗ってはりまや橋へ。
さすが高知は、アンパンマンの作者、やなせたかしさんの故郷。
路面電車まで、アンパンマンなのです。
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_23494362.jpg

はりまや橋は・・・初めて見た人は、「これっ?」ってビックリするくらいに小さな橋です(苦笑)
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_23502898.jpg

その後、商店街をブラブラしたり、GWでイベントやってて、見て回ったり。
そこで目に留まったのが!!いちごのカキ氷!!
これね、前に夏祭りで食べたことあるんだけど、凍らせた苺をカキ氷にして、
そこに練乳をかけてるのです。
めっちゃ美味しいです!!美味しくないわけないです!!
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_23514250.jpg

GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_2352151.jpg

商店街の中も、龍馬一色で賑やかでした。
GW高知の旅~高知市内散策~_e0003090_23523835.jpg

by kenmamaM | 2010-05-17 23:52 | おでかけ

<< GW高知の旅~うな泰~      GW高知の旅~のいち動物園~ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧