人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


「沖縄旅行記'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」

12月5日(土)

今年2回目の、そして人生18回目の沖縄は恒例となりつつあるNAHAマラソン。
マラソンもちろん、それ以外のお楽しみもいっぱい004.gif
でも、断っておきますが・・・今回あまりにも写真少なすぎ。
食べたものはけっこう撮ってあるんだけど、それ以外の写真がぁ・・・・・
まぁ、それだけ楽しかったってことで003.gif

まず、岡山空港に向かう途中のぶどうの直販所で沖縄に持っていくお土産をゲット。
ただ、時間が早すぎて、「もうちょっとしたら取れたてのが届くから~」って言うので
こんな薪ストーブの前で暖まりながら待つ。
これから暖かい沖縄に飛ぶのに、ココは山の中で寒いのです。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_2159865.jpg


岡山空港でまずファミマACのご一家と再会。
那覇に到着して、走るうみがめさんとゆっこさんと再会。
まずは、空港のヤマトのカウンターで宿に荷物を宅配。
ワタシ初めて利用したんですが、お昼12時頃に依頼して、
当日17時までに那覇市内の宿に配送可能です。
料金400円。
コインロッカーに入れるのと同じくらいの金額で、と~~っても便利。

それから、ハラペコムスメたち(ワタシだけか?)は「我楽そば」へ。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21345657.jpg

初めてのお店だから冒険せずにノーマルなの食べたかったんだけど、
前に「てんもりさんのブログ」見て、どうしても食べたかった
1日10食限定の石ラーたらこそば(中)800円。
石ラーのピリピリと、あっさりスープがマッチしてます。
そして麺は超固め。
ブンブンと汁を飛び散らせてもいいように、ジンギスカン食べるときみたいな紙のエプロン
つけて食べました。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_2134653.jpg

「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_2134275.jpg

そばを頼んだら、じゅーしー150円のところ、100円になります。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21354423.jpg

おそば屋さんは、回転を早くさせなきゃって思うけど、こちらはなんと食後のコーヒーを
セルフで飲むことができます。
ついついゆっくりしてしまいました。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21371391.jpg

思わず、「これからどうする~023.gif」なんて呑気なセリフを吐いたのはワタクシ(汗)

『いちおぉ・・・エントリー行きませんか?と言われ、ハッと我にかえり
武道館にナハマラソンのエントリーに向かったのでした。

エントリーが終わったら、さぁ、自由な時間です071.gif
いったん宿にチェックインしてから向かったのは、うつわ屋さん「よかりよ」さん。
美味しいコーヒーをいただく。
コーヒーが、こんなに絵になるなんて、さすがココはうつわ屋さん。
作家さんの作品なので、なかなかワタシには手が出ませんが・・
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21511296.jpg


それから向かったのはナハマラソン前日の定番の「珈琲屋台ひばり屋」さん。
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21514614.jpg

いただいたのはウインタースカッチカプチーノ。
バターのリキュールでポッカポカ063.gif
「沖縄旅行記\'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」_e0003090_21522498.jpg


とりあえず、夕方までに食べたものと飲んだものでした~。
by kenmamaM | 2009-12-10 21:52 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン

<< 「沖縄旅行記'09.1...      「電照菊」を聴きながら。 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧