いちばん大事なタカラモノ


「ながれ星」福山雅治

涙なんてかくしてしまって
ひとりで生きるつもりだから
優しい言葉をかけたりしないで
本気で好きになってしまうから

いま以上のやさしさ
求めたりしないわ
人知れず舞い落ちる
花のように忘れるから

ながれ星に出逢ったみたい
願い事三回数えてる
また夢を見てる
初めての恋じゃあるまいし
初めてのキスじゃあるまいし
ただ泣きそうになる

少し酔ったみたい
帰ろうかなまだ呑もうかな

愛想笑いも上手にできない
まるでタイプじゃないはずでしょう
ふざけて頭を撫でたりしないで
もっと無口になってしまうから

これ以上の答えを
望んだりしないわ
詠み人知らず口ずさむ
歌のように終わらせるから
 
夜が終わるみたい
ひとりでも帰れるわ

涙なんてかくしてしまって
ひとりで生きるつもりだから
優しい言葉をかけたりしないで
本気で好きになってしまうから

      作詞・作曲 福山雅治



最近よく聴いてるのは、実はBEGINのニューアルバムではなく、
福山雅治さんの最新アルバム「残響」だったりする。
BEGINとデビュー記念日が同じで、早生まれだけど同級生でワタシも同級生で。
そんな40歳の描く詩が、歌声が。
なんでこんなに艶っぽくて切ないのか~。
BEGINの曲にも、少し若い風味堂の曲にもない切なさ。
この詩は、女子目線の詩だけど。
頭撫でられたりするのに女子が弱いのなんで知ってんだか。
久しぶりに胸がキュ~ンと痛くなりました。

この間、よく一緒にライブに行ってる友達に久々に会ったら、
ワタシに話したいことがあったって。
なんと、福山のコンサートに福岡まで行ったんだって。
で、ワタシも最近、福山(呼び捨てかよ・笑)ばっかり聴いてて、
特に「ながれ星」って曲が好きでって言ったらその友達もビンゴ~~♪♪
やっぱりこの曲が好きなんだって。
そんなアラフォー乙女の心をわしづかみにする「ながれ星」動画じゃないけどぜひ聴いてみてください。

[PR]
by kenmamaM | 2009-08-14 23:19 | 音楽 | Comments(12)
Commented by ralph-mama at 2009-08-15 07:27 x
kenママさんが福山様のネタなんて(^^)
嬉しいじゃありませんかー(^^)
ちなみに、呼び捨てじゃなくてちゃんと「様」を付けてねー(^^)
そうそう同い年なんですよね(^^)
同い年でこんなに頑張ってて、こんなに色あせない人がいるってことが
とっても嬉しいですよね(^^)
来年の大河ドラマも応援しようねー(^^)
私も「残響」聴いてますよー(^^)
Commented by 走るうみがめ at 2009-08-15 08:34 x
残響、タイトルがいいよね。買わないし聴かないけど。(笑)時々FMの番組は聞くよ~。おもろい人だよね。福山くんより乙女なあなたと同い年ってことのほうが驚きです。
Commented by NonoPapa at 2009-08-15 09:47 x
昔から夫婦でラジオ、音楽聴いてます。思いっきり呼び捨てです。
MilkTeaなど女性目線の歌詞は独特の良さがありますね。

かっこよくて、唄も上手くて、カメラもお上手。
そして下ネタも出来て・・・(^^ゞ
理想的です。
Commented by めぐらいょん☆ at 2009-08-15 11:33 x
意外と福山雅治を知らない私がきましたよ
アラサ-にも響きますかしら?なんちていまから聴いてみます

最近気付いたのですが、
風味堂好きにすすめられる曲は全部アタリ☆なのです
ツボが一緒なんですよね
Commented by kenmamaM at 2009-08-15 21:14
ralph -mamaさん。あはっ。呼び捨て、怒られちゃった。
今日のralph-mamaさんのコメントがやけに^^マークなのが笑えます。

福山様、ホントにかっこいいけど、大河に向けて髪の毛が長いのが
ちょっとザンネンです。
Commented by kenmamaM at 2009-08-15 21:15
走るうみがめさん。
ワタシも実はレンタルだったりするんですが(爆)
でも歌詞カードをじっくり読みながら聴いてみたいような気になりました。
Commented by kenmamaM at 2009-08-15 21:18
ののパパさん。ワタシ、ラジオってあんまり聴かないんですが
おもしろいみたいですね。
本当にマルチな才能ですね。
天は人に二物を与えてしまったんですね。
Commented by kenmamaM at 2009-08-15 21:19
めぐたん。感受性豊かなめぐたんなら、きっとこの詩に
ドキュンとバズーカ撃ちぬかれちゃうでしょう~。
ぜひゆっくりじっくり聴いてみてね。
Commented by ralph-mama at 2009-08-16 20:02 x
kenママさん!!いいんです、福山様は髪が長くてもいいんです!!
大河への意気込みが感じられるでしょう(^^)
私もこの二日間「残響」を聴きまくりました(^^)すばらしいね☆
Commented by perry-kichi at 2009-08-16 23:19
ここでマサジって呼んじゃうと怒られちゃうんでしょうか(^^;)
夢人島で生福山見てきましたけど、あきれるほどオトコマエでしたよ。。。
いつもときめいてらっしゃるkenママさんが素敵です★
Commented by kenmamaM at 2009-08-17 07:35
ralph-mamaさん。
そうですね、きっとralph-mamaさんならそう言うと思ってました。
昨日は車の中で「残響」をかけてて、野球の子供達を乗せてたら
けっこうみんな「聞いたことある。福山雅治じゃろ~」と。
みんなお母さんが聞いてるんだろうな~。
それに引き換え、うちの子は普段はマニアックなのばっかり聞いてることになるんだろうな~と思いました。
Commented by kenmamaM at 2009-08-17 07:37
ぺりきちさん。生福山見てみたいです~。
もうワタシはいっぱいいっぱいなんで、友達にファンクラブに入るように
すすめておきました。

もうちょっと家の中でもときめいてみたいもんです(*≧m≦*)

<< パン屋さんの餃子ドッグ      「鬼の厨しんすけ」 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧