いちばん大事なタカラモノ


島へ!

10月28日から3日間。
ひとり旅で!
ビュンっと飛んできました。
e0003090_17154765.jpg

見えてきたー!
e0003090_17154871.jpg

到着!
e0003090_17154976.jpg

ほー。ベイスターズの秋季キャンプがあるんだ!
e0003090_17155095.jpg

奄美大島です。
e0003090_17155140.jpg

目的は、この人です♫
e0003090_17155254.jpg






[PR]
# by kenmamaM | 2016-11-01 17:10 | Trackback | Comments(1)


15km

ナハマラソンに向けて。
今年初めて15km走。
家から5kmの公園まで車で行く←そこ、走れよ(笑)

本番仕様ので走ってみた。
実際は、阪神のイエローユニ22番だけど、さすがにそれは着なかったけど。
500mlのペットボトルをウエストポーチに突っ込んでみたけど、重たくて、10mで車に放棄。
ポケGOしながらだから、走ったり歩いたり💦
スマホのストラップ持って行くの忘れたので、iPhone6sPlusずーっと手に持ったままだった。

とにかく途中からお腹すいた。本番はどうしよう。
沿道からの、甘いもの食べずに走れるかな。
去年はチーズなんてポーチに入れてても、12月の沖縄ではグチャグチャだったし😅
コンビニでチキンでも買って食べながら走るかな。

今日はご褒美に、モスで菜摘のテリヤキチキン2個!

e0003090_13414205.jpg


[PR]
# by kenmamaM | 2016-10-18 13:40 | Trackback | Comments(0)


iphone7Plus

私ではないですよ。
kenが機種変更で5sから7Plusのブラック32GBになりました。

備忘録です。
予約開始日の9月9日16時。
ネットがなかなかつながらず、つながったのは16分後。
届いたのは10月2日。カメラの●●●●で受け取り。

SBショップはなんとなく嫌いなの。
私の個人的な感想です。

私のiphoneは2回とも近くの、カメラの●●●●さんで受け取り。
お兄さんが親切に設定、説明してくれる。
そして、1ヶ月だけこれの会員になれとか、そういうのが一切無い!!
ほんとに機種変更の手続きと設定だけしてくれる。

ただ、今回ひとつだけ失敗が!!
お店に入って一番近くにいた店員さんに声をかけたのが間違い。
私はきっと専門の店員さんに代わってくれると思ってたのです。
しかし代わらなかったのです。
その、おじいさん店員が担当してくれたのです。

ipadで操作してるのとか見てても、同じとこいったりきたり。
他の店員さんに聞きながら。
必要事項を入力する操作も遅い。。。
そこに、予測変換出てますよ、と口を出す。
「他の店員さんに代わって」と言わなかっただけ私も大人になった(笑)

あとからkenにも「なんであの人に声かけたん」と言われる。
やっぱり同じこと思ってたのね^^;

機種代金は99,840円なんて恐ろしい数字が出るけど、月々割で差し引いたら、1,425円/月。
5Sを下取りに出したのでそこから1,100/月マイナスで
325/月 の24回払い。

私のiphone6sPlusも前のを下取りに出してるので750円/月
iphoneってやっぱり安いよね?
案外2年ごとにさっさと機種変更して、下取りで高く取ってもらうのがいいのかも。

でもやっぱり1時間少々かかり、機種変更は大変なので、次はkenと同時がいいのかなと思うと
kenが2年使って、私が3年使って、、ってことになるのかな。

ちなみにSBショップで機種変更して普通のスマホ使ってるダンナは機種代1900円と、
変な回線増やされて請求がめっちゃ不可解。





[PR]
# by kenmamaM | 2016-10-04 14:08 | ken | Trackback | Comments(0)


ナハマラソン2016に向けて

ナハマラソン当選しました~!!
って、当選決定したのは8月初旬のことなんですが。

なんせ今年の夏は暑かったし。
ってか、今までけっこう夏の間がんばって走ってもそんなに成果があらわれないし。

なのでちょっと涼しくなってきたので走り始めました。
9ヶ月ぶりです。

フルマラソン舐めとるね(笑)

スマホを持って。
ポケモンGOと共に(笑)

ポケモン出るたびに立ち止まり。
ルアーモジュールが使われているポケストップには5分くらい止まっていたり。

スマホのジョグノートのGPSが狂っているのか
タイムは32分のはずはなく、5.9kmで50分くらいかかってますが。

今までの私は、少しでもショートカットすることを考えていましたが。
なんと、ポケストップもうひとつ回るために遠回りしたり。

しかも、歩いたり走ったりしら、たまごが孵化するので。
普段、車生活だとスピードが速過ぎてなかなか孵化しないのに、ぽろぽろ生まれてくれる。
なんと走ってる最中に孵化したたまごからピカチュウが出てきたし!!

ポケモンGO、はやりにのっかってやってみましたが。
普通のゲームと違ってそれに没頭してしまうことがない。
家の中に置いておいて、スマホがぶるっときたらポケモンGETして。
外出中、近くにポケストップがあったらモンスターボールGETして、ポケモンいたらGETして。
そしてなんといっても!!
高校生男子との共通の会話もうまれる。




e0003090_10040625.jpeg


[PR]
# by kenmamaM | 2016-09-03 10:03 | めざせフルマラソン | Trackback | Comments(2)


夏休みのUSJ

8月6日(土)

マジで、去年で最後だと思っていた母と子のふたり旅。だから奮発して宮古島まで行ったのですが・・・
まさかのkenが高校に入って野球部に入らないどころか、何も部活に入っていなくて・・・
あれ、まだ行けるのかしら。
母と二人なんて嫌がってるけど、ムリヤリ連れて行きましたよ(笑)
今年はさくっと大阪USJへ。
いつか見たワンピースのショーが楽しかったので、はよからチケット取って。
USJのチケットはヤフオク厳禁。前にヤフオクに出してUSJさんから直接注意がきたことがありました。
特にこのワンピースのショーは入場時に写真付き身分証明書を求められてびっくりでした
(たぶんどこかには書いてあったんだろうけどよく見ていなくて。免許証持ってたから良かったけどあせりました)

前にお盆に行ったとき、並ばずにアトラクションに乗れるエクスプレスチケットが完売で買えなくて。
ほんとに大変だったので、今回は何から何まで並ばずに入れるように大人買い。
いやまじで、これ沖縄に行けるんじゃないの、くらいに散財しましたけどね。
e0003090_09250097.jpeg
京阪ユニバーサルタワーに泊まって。翌日はチェックアウトしてから・・・・・
いずみホールへ。
なんと、馬場俊英さんのコンサートがあり、この日は1日2公演で、昼公演はまだチケットがある!!
って数日前に気づいてしまったんです。いやがるkenをムリヤリ連れて。
客層を見て更にドン引きのkenでした(笑)
「おれ、絶対この中で一番若い」と。コンサートが終わったらすぐ近くの大阪城へ。
お城には入りませんでした・・・
e0003090_09255728.jpeg
二人でスマホを片手にお城のまわりを歩き回り。
暑くて死にそうでしたが、私もポケモンGOやってて良かったわ。
これやってなかったらまったく共感してあげられなくて、「もうやめよう、帰ろう、」ってケンかになるとことでした。まぁ、この景色。我が家周辺では考えられないですからね、私も張り切って歩き回りましたよ。
e0003090_09252947.png
来年は・・・あれ、沖縄行けるんじゃないか??と今から妄想中で~す。
[PR]
# by kenmamaM | 2016-09-03 09:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


春。

e0003090_12431258.jpg


ナハマラソンから全く更新していなかったですね。
ご無沙汰ですが、元気です!

冬から春の間に、我が家にもとびきりの春はやってきました。
kenは無事に第一志望の高校に合格。
家から自転車で10分。
家から学校までの間にコンビニの一軒もなく、まじめな高校生活になりそうです。

高校でも野球をやるって言ってたのに、なぜか気が変わって結局帰宅部。
野球にこだわらなくても何か運動部に入ってほしかったのに~。
こればっかりは本人の意思なので仕方ないけど、ちょっぴり淋しい母。

ってか、受験生期に肥えてしまった体重、どうする??
制服も、野球部でやせること前提に作っちゃったけど~(笑)

高校入学祝に本人が選んだのは、ナイキエアマックス95のカスタマイズ。
好きな色でカスタマイズできて、さらにサイズも33cmまで選べるってありがたい。
そんなわけで、すくすく育って、身長は183cm、靴は30cm。
体重はヒミツです(笑)




[PR]
# by kenmamaM | 2016-04-30 12:37 | ken | Trackback | Comments(13)


伊計島

今回の旅は、東京の友達と、JALのダイナミックパッケージを使いました。
友達は羽田から、私は岡山からの便を選んで。
ホテルは1.2泊目は利用せず(壺屋ガーデンを別で手配したので)、
3泊目のリゾートアイランド伊計島だけを2名1室で。
帰りはもちろん別々に羽田と岡山へ。
そうすると、飛行機代岡山往復の先得を使うよりも安く、宿泊までできたのです!!
出発空港が違う友達との旅には本当に便利です。
e0003090_20044664.jpg



ホテルはリゾートという名ですが、ちょっと閑散としてましたが。

e0003090_20044668.jpg

夕食はレストランでバイキング。バイキングでようやくMEC補給できた感じだけど、
この「とりあえず生」が良くないのですよね^^
e0003090_20044633.jpg


e0003090_20044700.jpg


そして、この旅で一度も食べていなかった沖縄そばも、バイキングでちょこっとだけ。

e0003090_20044703.jpg



BEGINファンの友達だけど、最近は二人ともかりゆし58が好きなので
夜はかりゆしのライブDVD鑑賞会。
レンタカーでDVD見られるかなと思って持ってきたけど、見れなかったのです。
ついでに買ったばかりの鶴のライブDVDも見て、夜は更け・・・

夕日を見逃したのだけど、ベランダから朝日。
大浴場があったので、朝風呂入って、のんびり。
やだ、もう旅の最終日。

e0003090_20044724.jpg


朝ごはんもバイキング。
けっこうMECでき始めた。

e0003090_20044706.jpg



[PR]
# by kenmamaM | 2016-02-28 20:02 | 沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン | Trackback | Comments(2)


本島ぶらぶら壺屋〜瀬長島〜コザ

那覇でのお泊りは、いつもの壺屋ガーデンハウス。
でも忘れかけていたけどここはウイークリーマンション。
なのに、2泊だけで利用させてもらっていましたが、
なるべく3泊以上で利用してくださいとのことで・・・
来年からは宿、探さなくちゃ。
でも、なかなかね、こんなにもディープ且つ静かな場所にある、
暮らすように泊まれる居心地の良い宿はないんですけどね。

e0003090_19321569.jpg



オオゴマダラのさなぎも、いつものように飛躍準備中。

e0003090_19321525.jpg



朝ごはんはみんなで金壺食堂で、台湾精進料理バイキングへ行って。
MEC的には、食べるものなくて困りました。

それからチェックアウトして。ここから一緒に旅するともだちと二人でレンタカーを借りて、
とりあえず目的もなく瀬長島へ。
うみかじテラスにて。ちょっと曇って寒々しいですね。

e0003090_19321669.jpg

e0003090_19321695.jpg



でも、タピオカドリンクやらスムージーやら飲んでるってことは、暖かかったんだろうな。

e0003090_19321627.jpg



そして、またあまり目的もなくコザへ。チャーリータコスに行ってみました。

e0003090_19321620.jpg



なーーんとなく、どこかで見た雰囲気。。。
数年前に来たことはあったと思うけど、そういう思い出じゃなくて、、、
と思っていたら分かった!!

e0003090_19321749.jpg


那覇でのライブが終わって沖縄を満喫中の鶴ご一行様が前日に来てTwitterにUPしてたのだ!!
神田先生のスクショ。

e0003090_19321736.jpg


どんくんも。

e0003090_19321730.jpg


で、私の^^
おいしゅうございましたが、MEC的にはやばい。

e0003090_19321788.jpg



[PR]
# by kenmamaM | 2016-02-28 19:25 | 沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン | Trackback | Comments(0)


第31回NAHAマラソン

ほんと、マラソン前夜に呑みすぎるのやめんとなー(笑)
でもしっかり呑んでも素晴らしいタイムでゴールする諸先輩方、ほんま見習わんとなー。
というわけで第31回NAHAマラソン。雨予報がうそのような曇り時々晴れ。
e0003090_12442671.jpg

奥武山公園内にこんな神社があるって知りませんでした。
e0003090_12442627.jpg

上がってみたら神主さんがご祈祷してくれました。
e0003090_12442743.jpg

スタート地点ではイケメン泡盛倉庫のお兄さん。
長距離経験者らしく、このソムリエスタイルでのぼりを持ったまま、颯爽と走っていました。
e0003090_12442723.jpg

マラソンはねーー、実はMEC食を始めてから、やたらとふくらはぎがつるようになっていて。
心配したとおり、10kmいかないうちから、足がつる。
しかも朝はゆで卵やらチーズやらサラダチキンやらとMEC食だったけど途中でスポーツドリンクやらみかんやら、糖質も取っちゃったことにより精神的罪悪感。

でも、途中の整形外科の前でやられていた、マッサージを、順番並んででもやってもらったら、あら不思議。
元気に走れるようになりました。

なんとかハーフを制限時間内に通過して、その場で休憩・・・
してたら、どんどんマラソンコースは撤収されて、リタイアバスの列ができて。
あぁ、ここで休んだらもうリタイア扱いかと言う感じで、なんだかあっさり諦めてもう罪悪感も忘れて紅芋ソフト満喫♪やっぱり美味しい♪
e0003090_12442866.jpg

このあと、リタイアバスに乗ったとたんに、雨。
結局ほとんど濡れることもなくそれはラッキー。
なんだかMEC食でマラソンを完走できるのか自信がなかったのが、そのままな展開。
このとき、MECを始めて2ヶ月。まだまだ体質が変わる途中の変なタイミングで走ってしまったみたい。
6ヶ月を目処に体質が変わるというのを信じて、今はまだ4ヶ月。
ふくらはぎはつらなくなっている。
来年はもうちょっとまともに、自分の脂肪をエネルギーに変えて走れるかな。
MEC界にはチーズと水だけでハダシでフルを完走しちゃう人や、前夜さんざん呑んでも、当日はゆで卵と水だけで3時間20分台で完走しちゃう人や。
尊敬できるアスリートがたくさん居ます。
まぁ、私の場合練習してないのが一番のネックなんだけどね。
[PR]
# by kenmamaM | 2016-02-28 12:42 | 沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン | Trackback | Comments(0)


鶴@NAHA

12月5日(土)

NAHAマラソン前日に!!那覇で!!鶴がLIVE!!
鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」~もう、寂しい想いはさせたくない~@那覇OUT PUT!!

いつもマラソン前後に何かライブないかなーーって探します。
何年に1回かは、とっても当たり年があります。
ファンクラブ入ってるレベルで好きな、直太朗さんとか中孝介くんとか。(孝介のときは、喜んでチケット取ったらマラソンのエントリーができなくて行けないという悲劇になったけど)

それが今年は鶴です!!岡山に来たら必ず行くレベルのバンドです。
だからライブの日程が発表されたときは絶叫!!
初鶴のお友達2人と、同宿のご夫婦と、5人で♪

ワンドリンク付きのライブハウスのライブだから、糖質制限中だけど、「オリオーーン」って呑んじゃいました。

お客さんは沖縄以外から遠征してきている人が多かったみたい。
鶴ファン、アツイね^^

鶴の曲の中では珍しいスローナンバー「桜」。
タイトルだけで名曲っぽいですが、名曲です。
この曲が終わる時、余韻をしっかり楽しんで、音がほんとーーーに無くなるまで誰一人拍手しないのが好き。
岡山でも沖縄でも一緒。そんな鶴ファン大好き。

この日、ライブには行っていないお友達二人と、ライブに行った5人とで、ライブハウス近くの居酒屋さん「離」を20時から予約していました。
ライブは18時から。
普段の鶴なら、アンコールまで含めても2時間くらいだと思ったのに~、のりのり~~で、なんと3時間!!
さすがに20時過ぎた頃から時間が気になってしまい。
ライブに行ってない二人に連絡したら、なんと先にお店に行って呑んでるって。
ナイス!!
3時間でアンコールが終わって。
さぁ、ダッシュで行くか。いやいや、DVD買いたい。。。
一瞬葛藤しましたが、DVD買いました。
グッズ買ったら、メンバーのサイン入りのポスターと、更にこの日はベースの神田先生直筆のイラスト(これもメンバーのサイン入り!!)がもらえたのです。
先に居酒屋に行ってた友達を1時間以上待たせておきながら、めっちゃ幸せ気分だった私。
初鶴だったお友達も楽しんでくれたみたいでよかった。
フルマラソン前日に3時間立ちっぱなしにさせて、ごめんなさい(笑)
このDVD、渋谷でのライブのDVDなんですが。
「この日はアクシデントがあったけど、、」ってボーカルあっつぃが言ってましたが。
旅の最終日、ホテルでDVDプレーヤーを借りて見てたら、ほんとにめっちゃアクシデント。
なんと名曲「桜」の途中で、あっつぃの声が出なくなって半分くらい歌えなくて、ずっとお客さんが歌ってる感じ。
いつもの、曲の最後の余韻も何もあったもんじゃない。
その後あっつぃは、いったんステージから降りて、残った二人でその場をつないで。
結局しばらくして戻ってきて普通に歌い始めましたが。
ボーカルのあっつぃ、ほんとに声がいいんだけど、澄んでいてそれでも野太いという。
なんともいえない声なのです。
今まで見てたなかでも声のコンディションが悪かったことなんてなかったくらい。
だから余計びっくりしたなー。
でも、潔く全部DVDに入れちゃうとこも全部大好き。

・・・と思っていたら、この間の岡山でのライブ。
私は地元の祭りの日でいけなかったんだけど、なんと、あっつぃ途中でまったく歌えなくなって、この日はベースの神田先生とドラムのどんくんが、なんとipadを見ながら歌ったという。
で、後日振り替え公演をするらしい。

あっつぃの声、どうしたんだろう。
ちょっと心配。
でも私としてはいけなかった岡山のライブの振り替え公演があるって、ラッキーなんだけど。

写真はこの日買ったDVDと神田先生のイラスト。

e0003090_10323299.jpg


[PR]
# by kenmamaM | 2016-02-28 10:32 | LIVE♪ | Trackback | Comments(0)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
さんしさん。 有難うご..
by kenmamaM at 20:32
祝 高校入学!!(^-^..
by さんし at 10:20
お気に入りブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
直島パワー
from Lush Life
2008 沖縄旅レポ 「..
from ことのは
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧